アロエベラ売り切れのお知らせ

2019.05.25

アロエベラが売り切れました

こんにちは。あろえんの杉谷です。
お客様には大変申し訳ありませんが、5月よりアロエベラの生葉、苗の販売を一時中止させていただいています。
予定では7月中には販売を再開できるかと思いますので、もうしばらくお待ち下さいませ。

アロエベラは3月〜4月まで花が咲く時期にありまして、それから新しい葉が伸び葉肉が厚くなってきます。
7月〜9月が1番成長が進む時期ですので、5月現在は葉はあっても肉厚でなく十分な品質のアロエが提供できない状況にあるます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

今はアロエベラの植え替え作業中です

アロエベラ植え替え作業

今はアロエベラの収穫の終わった苗の植え替え作業を行っています。実はアロエベラの栽培において1番重要といえるのがこの作業です。土作りから植え付けのタイミングが今後の生産に大きく影響してきます。おそくとも6月中には終わらせたいと思います。。1株20kgの株を数百株抜いて運び、植える作業は全て手作業。結構たいへんです(泣)

販売は一時中止していますが、苗の管理方法などお問い合わせにはお答えさせていただきます。現在、苗の問い合わせなど多く頂いています。ネットショップで在庫なしとなっていましても、状況によってはご用意できる場合もございますので、お気軽にお問い合わせください。