島根県出雲市でアロエベラを栽培しているアロエ農家「あろえん」です

2018.10.29

杉谷アロエ.JPG

「あろえん」公式サイトオープン☆うれしい☆

こんにちわ。あろえんの杉谷です。

本日よりあろえんの正式に公式サイトオープンです☆☆よろしくお願いいたします。今までは楽天市場amazonでの商品紹介しかできていませんでしたので、こちらのサイトを通して農園やアロエの情報、公式サイト限定のサービスなどご紹介できたらと思います。

アロエについて聞かれること

はじめての投稿という事もありますので今回はアロエを栽培、販売している上で一番多く聞かれる質問について答えさせていただきますね。

アロエは何につかうのですか?

たべるアロエ

あろえんのアロエは主に”たべるアロエ”として販売させていただいています。よくコンビニなどで見かけるアロエヨーグルトに入っているアロエと同じ品種のアロエです。正式にはアロエベラと呼ばれています。食べることでお腹の中や肌に良い働きをしてくれると昔から人気の食材です♪

育てるアロエ

あわせて観賞植物としても人気です。昨今の多肉植物ブームもあり小さなアロエなども見かけますね。当農園のアロエは大きさが50cm以上、重さも2kg以上と大きいもののみ販売していますので観賞用としてだけでなく自分でそだてたアロエを食用としてもご利用いただけます。

アロエコスメ

アロエは化粧品としても大変人気です。ネバネバのアロエエキスは肌の保湿だけでなく髪の毛にコシをあたえたり白髪を少なくしてくれたり、育毛などの効果も期待されています。化粧品の原料として納めさせていただく事もありますが、当農園オリジナルの化粧品も販売しています。農園とメーカーとのコラボ商品ですので新鮮なアロエをネバリなどが無くなる前にすぐに製造していただいている唯一無二のアロエコスメです。

おわりに

以上です。現在アロエを栽培し始めて6年目をむかえる事ができました。徐々にお客様も増え最近では農園の見学にこられる方も増えてきました。今後も出雲のアロエがもっともっと人々に知ってもらえたらと思います。

どうぞ今後とも島根県出雲市のアロエ農家”あろえん”をよろしくお願いいたします。